新規投稿

ワード検索


ラーメンライスを食べるとき、オン・ザ・ライスってしますか?
私は絶対にします。
これをしないと物足りないんですよ。(笑)
2026/06/22(月) 19:10 No.20 編集 削除
しろやま

表示

返信

トイレの表示で増えたと思うものです。
・一歩前へ
・綺麗に使ってくれてありがとう
でも、両方書くとどうなんだろう?
綺麗に使ってくれないと思っているから一歩前へ出ろと思うんですねよね。
直接、後の人のために綺麗に使えって記載した方が良いと思うけど?
こういう書き方すると文句言う奴いるんかな?
2026/06/21(日) 21:30 No.19 編集 削除
遊星仮面

ワード検索

返信
投稿欄の下に掲示板内の「ワード検索」を追加しました。検索時にご利用ください。
以前、結構使ってたので無くてガッカリしてたんですが、よく調べたら追加できました。
こういう追加が簡単にできるのでなかなか便利な掲示板です。
ちなみに、検索後に元に戻るのは上の「ホーム」からどうぞ。
2026/06/21(日) 07:28 No.18 編集 削除
遊星仮面

ドラレコ

返信
最近、気づいたらドラレコの画面が消えています。
パワースイッチを押したら点くのですが、数分で消えてしまいます。
それにループを10分に設定していたのに3分になってます。
日付の表示方法も変わってるので、「あ、こりゃリセットされてるな」と思ったのですが、最近といえばディスプレイオーディオを付けてもらったのですが、シガーソケットに繋いでるだけなので強制的にリセットになるようなこともないと思います。
とりあえず設定は直しましたが、不思議です。
2026/06/18(木) 16:36 No.17 編集 削除
しろやま

いつ食べる

返信
スーパーで見つけたものです。
デザート風ってデザートなのか食事用の豆腐なのか?
プリン風とか豆腐風なら分かりますが、デザート風ってどう取るべきか?
買えば分かるけど、買う勇気がない私です(^^;)
2026/06/17(水) 22:52 No.16 編集 削除
この掲示板もYouTubeの埋め込みができます。
ちょっとだけ面倒なのですが、
パソコンのブラウザで埋め込みたいYouTube動画を開きます。
動画の下にある「共有」ボタンをクリックします。
メニューから「埋め込む」を選択します。
画面右側に表示される<iframe ...></iframe>というコードをコピーします。
(右下の「コピー」ボタンを押すと簡単です)
あとは掲示板に貼るだけです。

2026/06/16(火) 09:48 No.15 編集 削除
しろやま

普及

返信
今日行った薬局です。
マイナンバーの処理をスマホでしていました。
すると・・・
 「スマホでやられたんですね」
スマホでいいんですよね?
 「もちろんです。そのための端末ですから」
何かあります?
 「スマホでやっているのを今までに二人くらいしか見たことないもので」
 「実は、私も登録していないんですよ」
端末置いているんだから、いちいち驚かないでほしいよね(-_-;)
でも、行政と現場の意識の違いが見えました。
2026/06/15(月) 20:44 No.14 編集 削除
遊星仮面

銀行移転

返信
近所の銀行が移転しました。(数百メートルですが。)
ところが、正面玄関に貼り紙もしてないんですよ。
私が信号待ちしてる間だけでも3人が来てました。
貼り紙くらいすればいいのに、それもまったく無いので、ちょっと中を覗いて慌てて行ってました。
地元では最大手の銀行なんですが、ちょっとお粗末ですね。
2026/06/15(月) 18:26 No.13 編集 削除
昨日は体育館で小学生のバスケットボール大会でした。
小学生が100人以上集まるのでワチャワチャ、ギャーギャーうるさくて堪りません。
でも、一つだけいいことが。
若くて綺麗なお母さんが結構多いんですよ。
目の保養をさせてもらいました。
あ、何もしませんよ。(笑)
2026/06/14(日) 17:28 No.12 編集 削除
遊星仮面

スマホ

返信
今のスマホは中古で買ったのですが、利用制限あり△でした。
つまり、売った人が残債の支払いをせずに飛んじゃったら赤ロム×になって通信ができなくなってしまいます。
(Wi-Fiは使えます。)
どうしようか悩んだのですが、折り畳みがどうしても欲しかったので買いました。
それで、先日、ROMの状況がどうか調べたら無事〇になってました。
実はずっとヒヤヒヤしながら使ってたんですが、これで一安心です。(笑)
2026/06/13(土) 12:21 No.11 編集 削除
遊星仮面

ジャージ

返信
ジャージのズボンのポケットの上部がほつれて穴が開いてしまいました。
入れた物が落ちることはないのですが、安かった(1,000円ちょっと)ので、同じズボンを買いました。
それで今日、初めて履いたのですが、なんとまたポケットに穴が開いてます。
しかも今度は物が落ちます。もうガッカリですよ。
今日、帰りに交換してもらいに行ってきます。
やっぱり安物はダメですね。
2026/06/13(土) 10:23 No.10 編集 削除
日焼け防止とは思いますが、どう見ても怪しい人です。
フルフェイスのヘルメットで買い物に行くと強盗に間違えられますが、
この格好はどうなのでしょう?
気持ちは分かりますが、もう少し安心できる違和感のない格好を希望します(^^;)
2026/06/12(金) 22:14 No.9 編集 削除

<< 2026年6月 >>
 123456
78910
1920
2324252627
282930    

月別アーカイブ