編集
ワード検索
最近、気づいたらドラレコの画面が消えています。
パワースイッチを押したら点くのですが、数分で消えてしまいます。
それにループを10分に設定していたのに3分になってます。
日付の表示方法も変わってるので、「あ、こりゃリセットされてるな」と思ったのですが、最近といえばディスプレイオーディオを付けてもらったのですが、シガーソケットに繋いでるだけなので強制的にリセットになるようなこともないと思います。
とりあえず設定は直しましたが、不思議です。
パワースイッチを押したら点くのですが、数分で消えてしまいます。
それにループを10分に設定していたのに3分になってます。
日付の表示方法も変わってるので、「あ、こりゃリセットされてるな」と思ったのですが、最近といえばディスプレイオーディオを付けてもらったのですが、シガーソケットに繋いでるだけなので強制的にリセットになるようなこともないと思います。
とりあえず設定は直しましたが、不思議です。
遊星仮面
830万画素!
完全な4Kですね。でもそれでそんな不満がでるなら意味ないですね。
ムービー機器との違いって結局はCPUとレンズでしょう。
ちなみに、夜の対向車のナンバーって分かりますか?
ところで今度のドラレコなんですが、スマホとの接続がWi-Fiなんですが、先にAndroid AutoにWi-Fiを取られてしまってて録画データをダウンロードしようとするとAndroid AutoのWi-Fiを切らないといけないんです。
それでAndroid Autoを切ると今度はずっと「Android Autoに接続しますか?」というダイアログが出てダウンロードができません。
あちゃあ、これは困ったと思ってgeminiに聞いたらスマホのBluetoothを切ってからエンジンを再始動すればOKということで無事解決しました。
AndroidautoがまずBluetooth接続してWi-Fiに接続してるからだそうです。
もちろん、またBluetoothを入れる必要がありますが、とりあえずはダウンロードできるようになりました。
まあ、microSDカードを抜けば簡単なんですけどね。
それにしても最近、geminiにずっと助けられてます。(笑)
完全な4Kですね。でもそれでそんな不満がでるなら意味ないですね。
ムービー機器との違いって結局はCPUとレンズでしょう。
ちなみに、夜の対向車のナンバーって分かりますか?
ところで今度のドラレコなんですが、スマホとの接続がWi-Fiなんですが、先にAndroid AutoにWi-Fiを取られてしまってて録画データをダウンロードしようとするとAndroid AutoのWi-Fiを切らないといけないんです。
それでAndroid Autoを切ると今度はずっと「Android Autoに接続しますか?」というダイアログが出てダウンロードができません。
あちゃあ、これは困ったと思ってgeminiに聞いたらスマホのBluetoothを切ってからエンジンを再始動すればOKということで無事解決しました。
AndroidautoがまずBluetooth接続してWi-Fiに接続してるからだそうです。
もちろん、またBluetoothを入れる必要がありますが、とりあえずはダウンロードできるようになりました。
まあ、microSDカードを抜けば簡単なんですけどね。
それにしても最近、geminiにずっと助けられてます。(笑)
遊星仮面
>もっと言えば、カープレイとWi-Fiのダブル接続を希望します。
まさしく同感です。
というか、これがクリアできて初めて売れよ!って思いますね。
ところで今度のドラレコはスマホ連携が目的(以前はついてたんですが、直近のには付いてませんでした。)だったのですが、先にも書いたように本当に見たかったらmicroSDカードを抜くのが簡単でいいです。
というのもスマホへのダウンロードはやっぱり遅すぎます。
それより走行軌跡が便利でした。私はカーナビでも走行軌跡を見るのが好きなんですが、これはなかなか面白いですよ。
ナビやスマートウォッチのようにいちいちスイッチを入れなくても勝手に保存してくれています。
(最初にアップした動画はゴールが自宅だったのでさすがに変えました。(笑))
まさしく同感です。
というか、これがクリアできて初めて売れよ!って思いますね。
ところで今度のドラレコはスマホ連携が目的(以前はついてたんですが、直近のには付いてませんでした。)だったのですが、先にも書いたように本当に見たかったらmicroSDカードを抜くのが簡単でいいです。
というのもスマホへのダウンロードはやっぱり遅すぎます。
それより走行軌跡が便利でした。私はカーナビでも走行軌跡を見るのが好きなんですが、これはなかなか面白いですよ。
ナビやスマートウォッチのようにいちいちスイッチを入れなくても勝手に保存してくれています。
(最初にアップした動画はゴールが自宅だったのでさすがに変えました。(笑))
